閉じる

消防礼服貸し出しのご案内

消防礼服ご利用案内

消防礼服ウェルカムセットご利用案内

消防礼服で思い出に輝きを

ご利用案内の「ご利用申込書」と「宅配等のご利用について」は、一部端末・ブラウザによっては、ご覧いただけない場合がございます。

ご利用案内を確認後に試着予約システムにてご試着の予約をお願いします。

ご利用規約(必ずお読みください)

<レンタル商品共通ご利用規約>

1. 規約の適用
本規約は、一般財団法人大阪消防振興協会(以下「当協会」といいます)と、当協会が提供するレンタル商品サービスのご利用者様(以下「お客様」といいます)とのレンタル契約に適用します。
2. 契約の成立
レンタル契約は、お客様が当協会所定の利用申込書に必要事項を記入し、当協会にレンタル商品サービスの利用を申込み、当協会がお客様の申込を受付した際に成立します。
本規約の一部または全部に同意いただけない方は、当協会のレンタル商品サービスをご利用いただけません。
3. レンタル期間
レンタル期間は、当協会がレンタル衣裳(以下「商品」といいます)をお客様に貸出した日を開始日とし、お客様が商品を当協会に返却した日を返却日とします。
当協会は、利用申込書により、お客様に貸出日および返却日を通知します。
4. 貸出料金と支払い
当協会は、利用申込書により、貸出料金を通知します。お客様は、お申込時に当協会に貸出料金をお支払いいただきます。
5. 商品の納入
当協会は、利用申込書に記載の貸出日までに、お客様ご指定の方法によりお客様に商品を貸出いたします。
6. 商品の返却
お客様は、利用申込書に記載の返却日までに、当協会に商品を返却いただきます。
7. キャンセル
お客様は、申込内容をキャンセルする場合、速やかに当協会に連絡するものとします。お客様のご都合によるキャンセルについては、貸出後の貸出料金の返金はできません。
8. 商品の補修修復
お客様は、貸出中に商品に損害を生じさせた場合、その程度により補修修復に必要な相当額を当協会に支払いいただきます。
9. 商品の返却遅延・紛失等
お客様が、利用申込書に記載の返却日までに商品を返却できなかった場合、商品ごとの利用案内に定める延滞料金を当協会にお支払いいただくものとします。
10. 当協会の免責
カタログや当協会Webサイト等に掲載されている商品画像は、現物の色と若干異なる場合がございます。
運送会社の瑕疵による商品の延着や不着によるお客様への損害につきましては、当協会では補償はできませんので、運送会社へ直接ご連絡をお願いします。
天災地変、戦争、内乱、法令の改廃制定、公権力 による命令処分、同盟罷業の他の労働争議 、輸送機関の事故等、不可抗力により、当協会の管理能力を超えて責務遂行の不実行が生じた場合、当協会は損害賠償の責を負わないものとします。
11. 協議解決
本規約に定めのない事項が生じた場合、または本規約の解釈に疑義が生じた場合、お客様と当協会は誠実に協議し解決するものとします。

ご試着のご予約はこちら

消防婚礼ウェルカムセットのご予約はこちら

※礼服のサイズはこのページ下のサイズ表をご覧ください。

申込書・宅配等のご利用について

消防礼服の種類

消防礼服の種類

黒色・白色・濃紺の3種類を⽤意しており、サイズも多数ございます。
全国どちらの地域でも対応可能です。遠⽅でご試着に来れない⽅は、配送も承ります。(配送による試着予約システムをご利用ください)

礼服⽤⽩⾊ドレスシャツセット(シャツ・吊りバンド・アームバンドなど)もレンタルされた⽅には格安で販売しています。

サイズ表

消防礼服 サイズ表

画像クリックで拡大します

サイズでお迷いの方には、ぴったりのサイズを選択できる【最適サイズ計算ファイル】がございます。
身長、体重とお持ちの制服やスーツの7か所のサイズを入力するだけで、最適サイズをご提示いたします。
試着に来れない方の確認にもご活用ください。
下のリンクをクリックしてエクセル表をダウンロードしてください。

★自動サイズ確認表(エクセル版)はこちらからダウンロードして下さい。
(右クリックしてエクセルファイルをダウンロードできます。入力画面で入力してください)

ネクタイの種類

黒紺用(4種類)、白用(3種類)のネクタイをご用意しております。
お好きな柄をお選びください。

【黒・紺礼服用ネクタイ】
黒・紺礼服用ネクタイ
着用例
標準(グレー)
標準(グレー)
Aタイプ(濃いシルバー)
Aタイプ(濃いシルバー)
Bタイプ(薄いシルバー)
Bタイプ(薄いシルバー)
Cタイプ(ブラウン)
Cタイプ(ブラウン)

【白礼服用ネクタイ】
白礼服用ネクタイ
着用例
標準
標準
Aタイプ(シルバーブラック)
Aタイプ(シルバーブラック)
Bタイプ(薄いシルバー)
Bタイプ(薄いシルバー)

カフス

白蝶貝のカフスをご用意しております。

カフス
カフス袖口

消防婚礼ウェルカムセット

消防婚礼ウェルカムセット

ウェルカムスペースを華やかに飾るアイテムを揃えました。

バルーンアーチ&ブランコ
バルーンアーチ&ブランコ
ウェディングベア
ウェディングベア
ライオン編みぐるみ
ライオン編みぐるみ
救急隊
救急隊
救急隊
救急隊
消防隊
消防隊
制服
制服
タキシード
タキシード
ウェディングドレス
ウェディングドレス
ミニカー2台(救急車・消防車)
ミニカー2台(救急車・消防車)
写真立て(大・小)
写真立て(大・小)
LEDキャンドル2つ
LEDキャンドル2つ
造花セット
造花セット
welcome木札
welcome木札
テーブルクロス
テーブルクロス
サービス品
サービス品(返却不要)
消防士ケーキトッパー
消防士ケーキトッパー

よくよせられる質問

消防礼服の婚礼式の様子

  • 大阪市立阿倍野防災センター『あべのタスカル』
  • 防災用品・防災グッズ
  • 水災害体験装置
  • 天ぷら油火災実験装置
  • 消防交流広場
  • ハローキティ防災グッズ
  • リンク集

当協会職員と紛らわしい訪問がありましたら、
当協会にご連絡ください。

このページのトップへ戻る